セミナー・イベント報告 東京家政大学「緑苑祭」にコラボ参加 2008年10月30日 (木)
10/25(土)に東京家政大学板橋キャンパスの「緑苑祭」にコラボ参加しました。
今年は「Life Assessment同好会」との共同出展で、「あなたは素肌を出せますか?」というタイトルは学生がつけてくれました。
校風柄、食の問題意識は高い大学ですが、化粧品・日用品の内容成分については余り例が無かったため、生活用品の評価という趣旨で今年1月から活動しているサークルだそうです。
学生にとっては初めての大学祭出展で、打ち合わせを重ねながら、理論、体験、実験の企画を練ったことで、シナリーを理解してもらうことに繋がったことと思います。
特に若い方はアロマにも関心が高く、フェイスサウナでのアロマ体験も企画に加わりました。

当日は、学生、父母、教員、近隣の方々が訪れ、お肌の仕組みと化粧品の裏側の現状を踏まえながら、シナリーの取り組みをご紹介しました。
学生からは、知らなくてびっくりした!、父母の方からは、とてもいい企画ね!とのうれしい声も聞けました。
これからも一人でも多くの方に、現状を知って生活を見直していただきたいと強く感じました。
参考になる
1
楽しかった
5
応援する
4
素晴らしい
17
感動した
4