セミナー・イベント報告 パルテノン多摩香りのセミナー 2009年09月25日 (金)
3回目となった香りのセミナー、若者からご夫婦まで幅広いお客さんにお集まりいただけました。

新型インフルエンザがホットな時期なので、ハンズクリーンでのお出迎えはGOODな感触でした!

理論でもインフルエンザの話題を織り込みながら、何故シナリーがアロマをやるのか、空気汚染の現状、本物の香りを手に入れる難しさを理解していただけたようです。

次に5種類のパルファンそれぞれの特徴をご紹介。体験も交えての説明で、あるある〜、これも気になる〜、いや全部?といいながらプシュプシュ♪

使い方の実演では、マスクにシュッ!でムセないコツ、洗面器を使った蒸気浴のコツ、秋の花粉症対策に綿棒でトントンの技に、すご〜い!知らなかった!これからやってみた〜いと盛り上がりました。

体験談では、現役の医療従事者であるADさんから、新型インフルエンザの重症化患者を受け入れた時、なりふりかまわず自分とスタッフにパルファンをブシュブシュして身を守ったとのお話に、一同息を呑みました。
周りは軽症で治っている事例ばかりだったので、改めてパルファンを使った対策の大事さを感じたありがたいお話でした。

さらに、慢性副鼻腔炎だったのがここ2年は医者に患らずに済んでいるとの体験もお持ちで、パルファンが欠かせないアイテムになっている喜びが伝わってきました。

体験タイム!では、気になるパルファンをフェイスサウナ、アロマランプ、ディフューザーなどでしっかり満喫し、楽しんでいただけたようです。

次回は、メイクセミナーを9/27(日)の午後に開催します。
参考になる
9
楽しかった
4
応援する
6
素晴らしい
24
感動した
8