セミナー・イベント報告 パルテノン香りのセミナー 2009年11月02日 (月)
流行してきた新型インフルエンザ対策も含め、パルファンの普段使いをお伝えしている香りのセミナー。

今回は、嗅覚が生きていくうえで最も大事な感覚ということ、香りの環境の現状、本物の香りを手に入れる難しさをお話しました。
また5種類のパルファンそれぞれの特徴をご紹介し、改めて植物のチカラの凄さにビックリ〜。
気になる1本、いや全部?をプシュプシュお試しされました♪

次にパルファンを生活に取り入れるとこんなに楽しく安心♪の実演コーナー。
お部屋と生活時間に応じた、パルファンの選び方がとってもお役に立ったようです。
コットンにスキンケアジェルを塗って、パルファンをシュッ!とすると、シップや熱冷ましシートになる!
お〜!はじめひんやり、じわじわポカポカ。すご〜い!これからやってみた〜いと盛り上がりました。

体験談では、パルファンとエコバースで、新型インフルエンザ対策にいいという話。
また、運悪くインフルエンザになってしまっても、アロマランプをばんばん焚いて、背中や胸に塗ったりすると、とにかく昏々と眠れて、早く熱が下がって、早く楽になって、食欲が出てくるという体験談をご紹介。
やはり持っておくといいよね、とパルファンの大事さを感じたありがたいお話でした。

三々五々気になるパルファンをフェイスサウナ、アロマランプ、ディフューザーなどでしっかり選んで、楽しんでいただけたようです。

次回のパルファンセミナーは11/15(日)の午後に開催します。お楽しみに!
参考になる
5
楽しかった
1
応援する
5
素晴らしい
13
感動した
2