セミナー・イベント報告 【町田スタディパル3月】ヘアケアセミナー 2011年03月04日 (金)
ベル、アスカ、ハーゼライン、サピエンス、シルフ合同で毎月開催している、町田スタディパル。
雛祭りのこの日は、ヘアケアの大切さとシナリーヘアケア製品の効果的活用法についてのセミナーを開催しました。

お雛様の髪は豊かなのに最近若い方に白髪や抜け毛が増えてるのは何故?という前フリから、合成シャンプーやヘアダイ製品などに含まれるシリコーンが、髪だけでなく身体へも悪影響を及ぼしている恐さを知って頂きました。テレビや新聞を眺めているだけではとてもわからない内容に「いろんな人に聞かせてあげたい!」とADさんも真剣にメモをとっていらっしゃいました。

そして、植物のいろんな恵みで髪もお顔もケアするシナリー製品も、そのチカラを100%使いこなせないともったいない!ということで、皆さんで実際にヘアケア体験!

髪をいたわる洗い方の実演で、頭皮と髪をケアするH4シャンプーのチカラを存分に使った頭皮&ヘアケアに目からウロコ。
次に、育毛につながる「神の手」ヘッドマッサージ♪リカリストニックの上手な付け方と一緒に、ツボのポイントなどを伝えながら、全員で頭皮をモミモミ、あモミモミ☆
表情も明るく、お顔もアゲアゲになり、思わずモデルさんも眠くなるほど、製品+お手入れのチカラの相乗効果を体感されていました。

その後、テーブルごとにヘアケアの体験談をディスカッションして発表しました。
リンスは他社を使っていて床がヌルヌルしてた訳がやっとわかった!方、ブラッシングを毎日20分されていて艶やかな髪を保っていらっしゃる方、それぞれ次の行動につながる種に気づかれたようです。

最後に新製品のリコットとジャスミンをご紹介し、自分への変化の予感を期待された方からは、早くも予約をいただいたけました。
これから頑張ってフォローしていきます。

それぞれにヘアケアの大切さを再確認していただき、やっぱりちゃんと使ってみます!、もっといろんな人に伝えたい!と再決意の一日でした。

次回は4/11(月)に「『洗う』を極める!」をテーマにスタディします☆
参考になる
6
楽しかった
2
応援する
6
素晴らしい
18
感動した
2