セミナー・イベント報告 【町田スタディパル4月】「洗う」を極める 2011年04月19日 (火)
4.11に開催した町田スタディパル。
震災から丸一ヶ月のこの日、冒頭全員で黙とうをしました。
いろいろな思いがありながらも集まっていただけて、本当にありがとうございました。

「洗う、守る+育む、装う」を極める!ことでもっとキレイになろ〜♪をテーマに、今回はその第一弾「洗う」を極めるセミナーです。

時節柄、紫外線が夏並みに強くなってきているので、「もっと知りたい紫外線」という話をして、次の「守る」の予告編からスタートしました。
老化の8割以上が紫外線によるもの。紫外線吸収剤によるダメージも見逃せないことがよくわかって、ADさんも真剣にメモをとっていらっしゃいました。

そしてお待ちかねの「洗う」を極める。

泡立て方と洗い方の実演では、擦らない、でも落とすところはきちんと落とす、のコツと見逃せないポイントに目からウロコ。
透明下敷きを使って、汚れが泡に取り込まれる様子を目でも実感してもらって、今晩から洗うのプロになれそうです。

そして、テーブルごとに、シナリーの洗う製品の特長と体験談を出し合ってから、製品のキャッチフレーズを考えてもらうディスカッションをしていただきました。

長年お使いの人から先日使い始めた人、愛用者から部分使いの方が一緒になってワイワイやってみると意外な発見が。
GGって知らないわ〜、GFは持ってるけど棚に眠っているわ、、、
A1で全身洗っちゃう♪、私はFBS派よー、こういうトコロはね・・・。
アレ?何だったかしら、なに言ってるのヨ!などなど、

洗う製品を並べてみると素朴なギモンも湧いてきて、
GGとGFの後を受けてA1が誕生した理由がわかったり、
所長も知らない(!)話が出るわ出ないわ。

素敵なキャッチフレーズを考えていただけて、
一言で製品の良さを伝える練習にもなったかな?

参画型は初の試みでしたが、シナリー製品により親しみを持っていただきながら、楽しんくださったようです。
次の行動につながる種を持ち帰られたら、また楽しみですね♪


次回は5/1(日)に野崎真理社長をお迎えしたオープンベーシックセミナー、楽しみです☆
町田スタディパルは、ベル、アスカ、ハーゼライン、サピエンス、シルフ合同で毎月開催してます。
参考になる
45
楽しかった
8
応援する
29
素晴らしい
69
感動した
15