セミナー・イベント報告 パルテノン多摩メイクセミナー 2008年12月24日 (水)
プチポエジを使ったメイクセミナー第二段を12/21(日)午後に開催しました。
今回の理論では、「美しくなるために」「パルファンテラピーの勧め」がテーマ。何故シナリーがパルファンを世に出さなければならなかったか、アロマがウイルス感染予防に何故有効かをわかりやすくご紹介。迫る新型インフルエンザ対策の現状も解説し、パルファン備蓄の必要性もアピールしました。
「すごいね」「知らなかった」と真剣に聴いてくださり、シナリーの良さがきちんと伝わったようです。

今回のメイクでは、プチポエジのアイメイクを一層引き立てるために、眉の描き方をきちんとお伝えしました。眉には日頃なかなか手を掛けられないかたが多いようで、私眉はだめなんです!という方に眉だけのモデルになっていただきました。
実際にやってみたらば、ご本人が気にしていないところがポイントだったようで、目からウロコだったようです。比べると、目元の輝きと輪郭のくっきり感に一同納得!
そこから会場は水を打ったように静かになり、鏡と真剣に向かい合って集中されていました。

シャドウに移ると雰囲気は一転してにぎやかに。面白かったのが、テーブルごと(営業所ごと)に盛り上がり方の違いが出ていたようで、ちゃんと講師の話を聴いてからはじめるテーブル、隣と掛け合いしながらマイペースで楽しんでいるテーブル、さっさと終えてしまい、講師に催促するテーブル。ひょっとしたら所長さんの個性が垣間見えた?と終了後にスタッフ同士でウケてしまいました。

メイクを存分に楽しんで、前よりもくっきりすっきり、目力も若々しくで華やいでました。ハイライトのツヤ感、チークのリフトアップ効果にはビックリされていて、シナリー製品の進化も改めて感じていただけたようです。

次回は1/18(日)の午後に開催します。お楽しみに!
参考になる
9
楽しかった
7
応援する
7
素晴らしい
23
感動した
7