セミナー・イベント報告 パルテノン多摩メイクセミナー 2009年03月08日 (日)
毎回時節に合ったテーマで開催しているパルテノンメイクセミナー。
2/22(日)は「アロマで乗り切ろう!新型インフルエンザ&花粉症」「春メイク」「ECOの紹介」を盛り込みました。

本社からクレンジングオイルをお借りできたので、早速試せたお客さんは、超ラッキー♪「ベタつかない!」「さっぱり、なのにしっとり!」と、ご満足いただけたようです。

「アロマで乗り切ろう!新型インフルエンザ&花粉症」では、アロマがウイルス感染予防に何故有効かをわかりやすくご紹介しながら、基本の予防策である、マスク着用、手洗い、うがい、咳エチケット、にパルファンを取り入れることで予防力がアップする方法も紹介しました。
パルファンを知ってる人も知らない人も、改めてパルファン習慣の必要を感じたご様子でした。

春メイクでは、プチポエジの基本使いをきちんと知っていただくことと、肌が乾燥しやすい季節の基礎のお手入れも気持ちを込めてするといいよ♪と楽しく紹介。華やいだ笑いとともにシナリーでキレイになるイメージを抱いていただけたようです。
アイメイクのグラデーションが自然なのにくっきり決まるのが、トーンアップのハイライトの底チカラというのが非常によくわかっていただけた感じで、チークのリフトアップ効果も「ほーっ」というため息がもれていました。くっきりすっきり、目力も若々しく、装いの季節に向けた準備ができたのではと満足していただけたと思います。

A1の泡立て実演では、わかっちゃいるけどこすらないと落ちないのでは?というイメージを払拭していただくよう下敷きを使って、こすらず落ちるやり方を丁寧に伝授。初めての方にも感心しきりのデモでした。

ECOの紹介では、メイクの時にお肌にはオイルが大事!とアピールしたのを引き継いで、毛穴ケアとクレンジングの大事さを紹介。クレンジングしながらスキンケア、のシナリーの考え方も改めて伝わったようです。

最後はアドバイザーさんのパルファンの体験談、長年悩まされた頭痛と薬生活がパルファンで一転した体験には一同ビックリ!その後も様々なケースにパルファンが大活躍して、いまでは人生に欠かせない大事な必需品になっていることなどお話いただきました。
まずはパルファンをいただくわ、という新規の方もいらっしゃり、シナリーのいろんな良さの伝わったいいセミナーになったと思います。

次回は3/23(月)の午後に開催します。お楽しみに!
参考になる
5
楽しかった
5
応援する
8
素晴らしい
15
感動した
5