セミナー・イベント報告 パルテノン多摩メイクセミナー 2009年04月02日 (木)
3月のパルテノンメイクセミナーは花咲く季節にふさわしく、春から高校生になる2世さん達も参加して23日(月)に開催しました。
「パルファンテラピーのすすめ」「春爛漫ウキウキメイク」「花粉症対策実践版」を、存分に楽しんでくださいました。

まず「美しくなるために」、お肌をトラブルに導く理由と美しくなれることをすることの大切さ、真剣に頷きながら聞いていただきました。
「パルファンテラピーのすすめ」では身近過ぎて意識してない空気の大事さを学び、岐阜市が公共の場で香水の自粛を呼びかけていることに、一同本当にビックリ!合成香料の怖さを初めて意識されたようです。
パルファンが室内空気をキレイにしたくて開発されたこと、実際に身体のバランスを整える様々な体験が出てることに、素直に感心されていたようです。

一転して華やいだ雰囲気で始まった「春爛漫ウキウキメイク」♪。
モデルさんがみるみる美しく、つややかに、若々しくなっていく様子に溜め息と感動が!
コンサバ&ハイライト使いが卒業&入学&出会いの時期には品良く映えそうでいい感じでした♪
若い方というと、アイメイクに夢中!なんですね。
シナリーはまつ毛にも優しいんだよ〜というのは、へぇーーーといい反応が。
さっきの話をより実感していただけたのかな。
季節柄、お休みの日にもファンデーションで花粉、黄砂、紫外線から守ってね!というのにもびっくり&安心されてました。

「花粉症対策実践版」では、パルファン、ローションD、ハービィ、ネイチャーガードが花粉症のあらゆるお悩みにお役立ち!を、寸劇ちっくにご紹介しました。
朝からフェイスサウナでパルファンテラピー、電車の中ではマスクにしゅっ、かゆみには薄く塗ったらスーッといい感じに、うがいのお供にもハービィ、などなど。
知らなかった! これが脱石油100%のチカラなんだ〜〜! 感動した!
の声をたくさんいただけて、なによりでした。

最後はアドバイザーさんのパルファンの体験談で、具体的にこうなるイメージを描いていただけたご様子。
今回もシナリーのいろんな良さの伝わったセミナーになったと思います。

シナリーっ子が友達を連れてきたり、ADさんが息子を連れてくるようになったり、様々な世代、性別の方がシナリーに接する機会が増えてきています。
このようなイベントを通じてシナリーのいろんな良さをお伝えしていけるように、伝える側として一層成長していきたいと強く感じました。

次回は4/26(日)の午後に開催します。お楽しみに!
参考になる
6
楽しかった
4
応援する
7
素晴らしい
13
感動した
5