セミナー・イベント報告 パルテノン多摩メイクセミナー 2009年08月07日 (金)
夏本番の日曜日に開催した7月のパルテノンメイクセミナー、新型インフルエンザで自粛していたので久々のセミナーに、高校生から60代までのお客さんも期待でウキウキでした。

「美しくなるために」の理論では今回「化粧品の見極め方」の話も入れたところ、薬事法で許されている成分表示の事例や、キャリーオーバーを表示しなくてよいという話に、え〜!?そうなのー!?ビックリ!と化粧品の現状に驚きの声が。
一方でシナリーのTVCMをご紹介しながら、本当のことが言えないのも現状なんですよ。という話に溜め息が。これからもお客様が本当に知りたい情報をお届けしてゆきたい!と思いをお伝えして、いよいよ楽しみのメイクです♪

ぜひモデルをしたい!というADさんをお迎えして華やいだ雰囲気で始まった「UVカット+ワンランクアップメイク」♪
眩しい日差しの元のメイクの注意点、CFのスポンジ使いや、シルキィパウダーでの仕上げを丁寧にご紹介しました。
トップメイクではシャドゥブラシの動かし方を工夫して、目元ぽっちゃりメイクを伝授。
モデルさんがみるみる明るく、可愛らしく、つややかになっていく様子に溜め息が!
担当の木下所長は、モデルさんにメイクをしながら、こちらを向いているお客さんにも眉毛指導をしてて、超器用〜♪
モデルさん、「こっちからも皆さんがどんどんキレイになっていくのが見えて面白かった♪」と嬉しいご感想でした。

A1の泡立て実演では、セミナー開始前に作っておいた泡がまだ消えないことにびっくり!
泡立てネットが少し広がっているほうが泡立てしやすいことも発見でした。
最後にADさんからH4シャンプーの体験をご紹介くださいました。
使い始めて2ヶ月で、美容師さんから褒められたと嬉しい体験!やわらかく、腰が出てきて、いい髪質になりましたね!と驚かれたそうです♪

知って、体験して、驚いて、キレイになって、喜んでいただけた〜。
そんないいセミナーになったと思います。

次回は香りのセミナーをを8/22(土)の午後に、メイクセミナーを9/27(日)の午後に開催します。お楽しみに!
参考になる
6
楽しかった
4
応援する
14
素晴らしい
19
感動した
8