セミナー・イベント報告 パルテノン多摩香りのセミナー 2009年08月24日 (月)
先月に続き2回目の香りのセミナー、関心の高い高校生から60代までのお客さんにお集まりいただけました。

まず「本物の香りのすごさ」の話では、何故シナリーがアロマをやるのか、薬とアロマテラピーの違い、植物のチカラと本物の香りを手に入れる難しさを理解していただけたようです。
気になる5種類のパルファンそれぞれの特徴をご紹介し、あー、私はこれだわ! 子どもにはこっちね!と、各自にピンポイントの一本が見つかったようです♪

次は使い方を実演でご紹介!
モデルさんがB5+パルファンで肩をマッサージされると、いいなぁ!私も〜の声が(笑)。
手のひらにシュッ!とお手軽な使い方から、ハンドタオル、綿棒、コットン、フェイスサウナを使ったいろんなアロマの楽しみ+癒され方に、知らなかった!これからやってみた〜いといっていただけました。
家の中では、玄関ならこれ、子ども部屋はこれも、台所にはこれがいいよという話に感心しきりでした。

ADさんの体験談では、はじめは半信半疑で使ってたけれど、今はなくてはならないアイテムになりました〜。信じて使っててよかった!と嬉しいお言葉☆
また、中学の部活の生徒に新型インフルエンザが出たときに、濃厚接触したけど自分の子どもは感染しなかった、パルファンとエコバースのお蔭です!というADさんの声も紹介し、この時期は濃い目に使うといいよという貴重な情報も知っていただけました。

お楽しみの体験タイム!では、フェイスサウナ(汗をかかない程度)、アロマランプ、ディフューザーなどでパルファンをしっかり満喫し、いろいろ使えるのね〜、違うのもいいわね〜と、楽しんでいただけたようです。

シナリーがアロマ?から、シナリーのアロマ!と納得。
そんな楽しいセミナーになったのではと思いました。

次回は香りのセミナーをを9/22(祝)の午後に、メイクセミナーを9/27(日)の午後に開催します。お楽しみに!
参考になる
20
楽しかった
2
応援する
11
素晴らしい
29
感動した
5